【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
テスト・ザ・ネイション 2005
みなさんやりました?IQテスト

わたしやりましたよ。
IQは123でした
念願の堀江越えを果たしました。

みんなはどう?

脳タイプは、

右・左型

でした。
ビビる大木さんと同じっすね。

ちなみに
びびる大木
ビビル大木
ビビる大木 だそうです。

んで、物志向タイプなわたしの適職は
研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人 だって。

いま、システムエンジニアだからあってんのかな~。
料理人いいな。

〓maSa〓

テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/28 00:12 】 | 気になるコト | コメント(2) | トラックバック(0) |
追悼2
墓参りしてきました。

あもん、うっちー、こんどぅーの3人と。

「ちゃま」と「とめ」の墓参りへ。

ちゃまのお墓へ行ったら、ご両親も来てて、家の仏壇にも手を合わせてきました。
お昼には、お寿司までご馳走してもらっちゃって。
こっちが恐縮しちゃいましたよ。

とめのお墓も場所がわかったので、今度みんなでお墓参りへ行きましょう。
【2005/11/27 14:38 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー
定例の幹事4クリスマスパーティーですが、
一人ずつ3000円くらいでプレゼント買ってさ、交換しませんかー

楽しそうじゃね?

〓maSa〓
【2005/11/20 18:04 】 | 幹事4 | コメント(6) | トラックバック(0) |
金沢行ってきたんよ
先週、同期の結婚式で金沢行きました

飛行機だとすぐだねもう。
ガイドブック見ている間についちゃったよ。

金沢って観光地的なモノは市内にガツーーンと固まってるんだよね
二日間の徒歩でほぼコンプリートしましたよ。

兼六園、金沢城跡、茶屋街、近江町市場、武家屋敷、忍者寺(通称)、ラウンジ・・・など。
ってかラウンジは行かなかったけど

でもちゃんとラウンジの存在は確認したよ。
>たーぼー
ごらんあれ~~~~~~~。

くらっしー


そらびと


3次会をやったビルにありました。

歩き回って疲れたけど楽しい旅行でした~。


〓maSa〓
【2005/11/20 17:54 】 | 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
青森行ってきたっぺ
会社の組合活動で、仙台と青森に行ってきました。
途中で雪降ってたっぺ。
ホタテうまいっぺ。
やっぱ東北は寒いズラ。

最近組合の役員になったので、会社と組合について
よく考えるんだよね。

常に「お互いが良い緊張状態」であるのが理想で、
どちらかの力が強くなったり、言いたい事言い過ぎたりすると
関係が崩れてしまうんだよね。
本当、難しいっス。

でも、一番重要なことは「生き生きした会社」を会社側・従業員側
の双方が考え、作り上げていく事なのかなと。

ちなみに今、うちの会社の最大の問題は社員のモチベーションが低い事で、
それを改善するのが俺の課題です。

皆さんの会社は組合あるのかな?
モチベーションは保てている?
ちょっとまじめな話になっちゃったけど、
こんな社会派ブログな面も出してみました。

                        ホタテマン
【2005/11/19 11:34 】 | 日々の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) |
珍土産
広島で見つけちゃいました。




「カープかつ」。

外パッケージは20cm×30cmくらいで、でかいでかい
King Of 駄菓子の「BIGかつ」が16個も入ってました。
「BIGかつ」好きにはたまんないよねぇ。
カープの真っ赤なパッケージもなかなかかっこいいです。

赤とBIGかつにつられて買っちゃったけど、
16個もどうしよー


ミツエ




【2005/11/15 00:21 】 | 日々の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) |
潤い
この前の日曜日に加湿器買ったよ
欲しかったんだよねー毎冬さー。

ついに買ったねぇ~
60ぐらいをキープしましょう。

ちなみにスチーム式です。
ハイブリッド式とかもあるの

スチーム式は音が静かなんだよねぇ。
電気代は高いけどさー。

加湿器つけっぱで寝たかったからスチーム式にしたんだ。
ヤマダ電機で2000円引きだったし、ちょうど。

みんな潤おおーぜー

〓maSa〓
【2005/11/09 00:18 】 | 日々の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) |
私も、
12日、大学時代の友人の結婚式で広島へ行ってきます。
一人旅です。
新幹線で4時間何しようかな~
一人旅ってのがワクワクします。
新幹線大好き
お弁当は崎陽軒のシューマイ弁当で決定です。

一人で原爆ドーム行って、お好み焼き食べて来ようかなぁ
なんて思ってます。

一人でお好み焼き、初挑戦だわ。

結婚式といえば、必ずと言っていいほど、旦那が何も準備手伝って
くれないの~っていう不満を聞きますね。まんまと今回も。

皆さん、自分の時は手伝ってあげましょうね
一組、既に終了してますが。


                         ミツエ
【2005/11/08 23:44 】 | 日々の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) |
追悼
また、11月7日がやってくる。
あれは、ちょうど2年前。

黒からの連絡が、携帯電話に入った。
俺は運転中だった。

俺:「もしもし?どうした黒?」
黒:「あっ。としちゃん?...
 ちゃまが死んだって。
俺:「...(沈黙。)」
俺:「えっ?」(性質の悪い冗談だろ?でも、それは笑えないぜ。黒。)
黒:「いや。本当なんだ。いくら俺でも、そんなブラックな冗談は言わないよ...」
俺:「...」(永遠とも思えるような沈黙。実際には3秒くらいか?)
「えっ。何で?」

ひとまず、当時の彼女(現在は嫁)に事情を説明して家まで送ったあと、俺も自宅へ帰ることに。


帰宅途中で、また携帯電話が鳴った。

「着信:大阿久ケイタイ」


ちゃまも大変だな。黒みたいな友達持つと。

いちいち、黒の嘘話を否定してまわらなきゃいけない。」

黒に対する軽い怒りと、「ほっ」とした気分を同時に味わいながら電話に出た。


ちゃまの親父さんからの電話でした。



「すぐに行ってきなさい。」

家に戻って事情を説明すると、お袋がちゃまの自宅へ行くよう言った。

正直、ちゃまの家へ行ったところで、自分に何ができるか見当もつかなかったし、何をすべきなのかと言うことすらわからなかった。1人で行くには、重すぎる訪問だった。



誰か。一緒に行かない?


なんで、あいつを誘ってしまったのだろう?電話をかけたあと、軽く後悔した。

こういう時に一番頼りにならないあいつを...


「もしもし。寛幸?


当然、ちゃまの家へ行っても、俺と寛幸は何も話せない。何を話すべきか。
人生経験の乏しさを痛感する。
そんな25歳。


「事情を聞いて駆けつけたと」いうことだけを告げ、花を捧げて辞去した。
ちゃまの亡顔は見せてもらえなかった。



正直、いまだにちゃまがいなくなったという実感がない。
いや。あるとすれば、時々夢に出てくるときだ。
ちゃまの夢を見たときは、涙で目を覚ます。

あのとき、ちゃまの顔を見なくて正解だったかもしれない。
今も、心に浮かぶのは、あの「いたずら好き」の笑顔だから。


[104]


これから、嫁さんとちゃまの墓参りに行ってきます。
【2005/11/07 10:00 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
披露宴ですね
11月5日の土曜日に大学の後輩の披露宴に行ってきましたー。

浅草行ってきましたよ。
なんか思い出の場所みたい。初デートとかさ。
ヘボイ携帯で写真撮ったので載せますぜ。

051105_1440~01.jpg


やっぱいいっすねー披露宴はさー。楽しいや
食べ物はおいしいしね。
まぁ挨拶とか頼まれなかったから気楽だったんだよねぇ~。

二次会、三次会四次会と盛り上がったな。
大学の奴らはかなり体育会のノリだからがスゴイ・・・。
まぁそんなノリが楽しいんだけどね

11月12日は会社の同期が結婚するので金沢行ってきます。
ポンシュでも買おうかなー。
11月26日は会社のまた違う同期の結婚式の二次会があるんだな。。。


連続で出費だよ!!シュッピ!!
は天下の回りモノです。みんなで回しましょう。

〓maSa〓
【2005/11/06 22:10 】 | 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
どうも、、ご無沙汰です。
大変ご無沙汰しております

新大臣も決まり、ようやくひと段落です。

今日をターゲットにいろいろ仕事をしていたのがあって、その中にファッション関係のイベントがあって、そこで受付の手伝いをしてきました。

アパレル会社の社長さんや、デザイナーの人はそれぞれ自分のそばにモデルさんを連れていて、モデルさんたちはありえないくらいスタイルがよくてびびってしまいました。

小雪やドン小西も生でみれてなかなかおもしろい仕事でしたが、その中でも目を奪われたのは、われらがアジアの壁~井原正巳でした。

正巳


そもそもなぜファッションのイベントに正巳?であり、格好ももちろんかっこいいんだけど、でもやはり居並ぶモデルさんと比べると??でした。

ファッションショー自体はまだやっているので、お暇ならぜひどうぞ。
日本ではじめての大規模ファッションショーらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000503-yom-ent

それから、まだもしカウントしていただけるのであれば、23日は俺も大丈夫でございます。よろしく。

今里
【2005/11/01 02:13 】 | 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム |
