スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
電車ネタ2連発
なんでこんなに電車でおもしろいことが起こるのでしょうか・・・

まず一つ目。

新横浜のホームで電車を待っていたら、ネコちゃんが線路のど真ん中に
うずくまってしまいました。掲示板には「電車がきます」の文字が・・・

その時、ホームで電車を待つ人々がひとつになりました。
必死に、「しーっ、しーっ!」と意味のない掛け声を掛ける女性あり、
ネコにめがけて、つばを飛ばそうと試みたが全く届かない男性あり、
とみんなで一生懸命ネコ逃がしに取り組みました。
でもネコちゃんは動きません。

そして電車の頭が見えたとき・・・ようやくのっそり立ち上がり、線路の外へ
悠々と出て行きました。

その瞬間、拍手をする親子あり、ホッとため息をもらす人ありでとっても
暖かい空気になりました。人間てみんな優しいんですね、と感じた瞬間

二つ目。

朝の東海道線、茅ヶ崎駅ホーム。電車を待っていました。
私の目の前を無表情の女性が通り過ぎる、と同時に
電車も前を通り過ぎようとしていました。
その瞬間、その女性が電車の先頭部分に向かって携帯電話を
投げつけたんです。

もちろんすっごい音がしました。バンって。

その女性は何食わぬ顔でそのまま歩いて行ってしまいましたが、
電車は急停車。駅員さんたちは原因分からず、ホームを駆け回り、
10分余りの安全確認。

あまりにスムーズな投げっぷりだったので、目の前の私も事件の把握に
時間がかかり、犯人を逃がしてしまいました・・・
立派な犯罪ですよね。なんかむしゃくしゃした電話だったのかな~

今考えれば、あの無表情さ加減がちょっと怖かったかも

って、長々とすみません。貴重な体験したので是非ブログに!と思って。

人間観察っておもしろいよね

ミツエ
スポンサーサイト
【2006/02/17 00:03 】 | 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<体重組成計 | ホーム | ビビンパーティー>>
コメント
不時停止
っていうらしいっすよ。

電車を時刻表通りの時間以外に止めてしまうっていうことなんだって。

前に話をしたことがあるかもしれないけど、大学時代に酔って西部池袋線の非常停止スイッチを押して電車を止めたことがあるんだよね~。

そん時は駅長室に連れて行かれて、不時停車料(非常発砲スイッチいたずら)という名目で賠償金を支払わされて、領収書をもらいました。。。涙

ちらっと見たところでは、その3ヶ月前くらいにも同じ名目で領収書を切られている人がいたので同じようなはた迷惑な人って結構いるのかなと思った記憶があります。

きっとネコを助けるためにスイッチを押したんなら大丈夫だと思うけど、携帯の女性は捕まったら間違いなく賠償金なんだろうね。。

賠償金は止めた時間×車両数×単価(車両に乗っている人の数。ラッシュ時は高い)で決まるらしいので、朝の東海道線なんて1分止めただけですごいことになるはず。
豆知識でした。

電車とめちゃだめだよ~
【2006/02/19 13:18】| URL | kazu #-[ 編集] |

で、そのときは、いくら払ったの?

104
【2006/02/19 21:44】| URL | 104 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanji4.blog23.fc2.com/tb.php/80-c7fb2277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
